秋の声

秋がやってきました。
昨日までは厳しい残暑が続いていたのに、今朝は家の中を秋の風が吹き抜けて気持ちいい!
朝からたくさん洗濯しました icon-smile-o

先週実家からスズムシがやってきました。
玄関を入ったところにいるので、外から帰宅すると透明な声で迎えてくれます。
虫の音って暗くなってから聴こえるイメージでしたけど、昼夜を問わず鳴いています・・・いいのかな・・・?

 

夏休みにたくさん譜読みしたり、猛練習したり、コンクールに出場したりしていつもよりピアノとの時間が増えた生徒さんもいれば、たくさん遊んだり、グンと背がのびたり、自由研究に真剣に取り組んだり、塾の夏期講習で忙しかったり、

 

十人十色の夏を越え、秋のレッスンもスタートです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先生のお宅で鈴虫の鳴き声を聴いて、自宅周辺でも鈴虫が鳴いていることに気がつきました。
    こういうことに気づかせて頂くことや、季節の移り変わりを大切にされる心の余裕のある先生に教わることの素晴らしさを実感しています。

    • こんにちは❣️

      秋は何かと心動かされることが多いですね。
      練習やレッスンで家にこもっているとなかなか気づかないですが、お子さんたちは、毎日の通学で敏感に感じとってみえるのかも。

      鈴虫の声、季節とともに静かになってしまいました‥>_<

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次