第10回 スプリングコンサート

先日、第10回スプリングコンサートを終えることができました。

ポーランドへの留学から帰国、教えた経験もなく手さぐりでいろんな導入教材を探して、
昔弾いて以来一度も開いていなかったブルグミュラーやソナチネ、2声3声のバッハを改めて勉強して、
発表会を開くようになって。

気付けば10回目となっていました。

この冬には初めて生徒さんの結婚式💕にも出席しました。
音楽の道に進み、大学を卒業して社会人になっていく子もいます。
ピアノを続けながら一般企業に就職する子もいます。

どの生徒さんとの想い出も、とても濃いものです。

終演後、出演した生徒さん達から寄せ書きをいただきました😊
10回目ということに全く特別な意識を持たないでいたので、本当に思いがけず、とてもとても嬉しかったです。
書いてくれたみんな、ご用意くださったご父兄の方々に心から感謝しています。

D74904E7-170D-4EBF-B8CA-1B7C01D1268B

この春から県外へ引っ越す生徒さんとの別れもありました。
悲しいことではないとわかっていても、やはり寂しさが込み上げてきてたまりません。

みんなの大切な時間を一緒に過ごせていることに感謝した幸せな1日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次