母と東京へ

昨日から一泊で東京は上野へ来ています。

母はもう何十年も絵を描いていて画壇に毎年出品しているのですが
今回 文部科学大臣賞 という最高賞を受賞しました。
今まで賞に入らなくて悔しい思いをしてきたのも、入賞が叶ったときの喜びも近くで感じているので本当に良かったと自分のことのように嬉しいです。

毎年受賞式や懇親会に上野の美術館へ行くのを母は楽しみにしていたのですが、今回急に脚が思うようにいかなくなってしまい、サポートに私も同行してきました🚅

昨日受賞式に先だち展示を見てきました。

ずっと母が描き続けてきたヒマワリの大作、堂々として贔屓目ながら圧巻でした。

心配していた脚も杖をつきながらではあるもののひどくはならず、
自らの絵と対面してたくさんの方々に祝福される母はとっても嬉しそうでした。

53D47B1B-0D92-4C0D-B8DB-5638305C0CFD

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次