秋から年末にかけて、そして1年を振り返って

2022年もあと1日、レッスン納めをして今年1年を思い返しています。

今年は
アレクサンドル・カントロフ

チョ・ソンジン

マルタ・アルゲリッチ

来日ピアニストの演奏会を聴く機会に恵まれ、大いに潤いと感動を蓄えました。
生で聴く演奏会の機会も徐々に増えた1年、嬉しかったなぁ。

ピティナステップアドバイザーのお仕事では滋賀県の長浜、大阪の2カ所へ参りました。
音楽を心から楽しんでいる!という演奏にたくさん出会え、ピアノを弾いていてよかった💕と感じ、心があたたかくなります。

レッスンでは生徒さんたちひとりひとりの成長を頼もしく感じる日々でした。
嬉しい思いや悔しい思いをする生徒さんたち。ひとりひとりと共に進みたいです。

いくつかのコンクールで審査もさせていただきました。
中でも今年始まった「ショパンランドコンクール」大阪地区予選の審査では今まであまり馴染みのなかったポーランド人作曲家の曲が多く課題になっていて、これから愛されていくであろう小品を興味深く聴きました。

今年も様々な出会いがあり、多くの方にお世話になりました。
感謝申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎えください。

2022年12月 飯田文美

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次