飯田文美ピアノ教室

menu

AYAMI IIDA PIANOROOM

最近のお気に入り

IMG_0295

iPad Pro を思い切って購入して1年半ほど、
日々のレッスンに、生活に大活躍です。

画面がとても大きいので、楽譜をほぼ原寸大で見られるのが最高に使いやすい。
楽譜は必ず買うことにしているけれど、
出先でちょっと楽譜を確認したい‥‥というような時は
本当に助かります。

携帯がAndroidで縁のなかったApple Musicも
iPadに合わせて使い始めて1年ほど。

これも本当に便利です!

知らないうちに時代は進み、変化しているんですね。

そんな恩恵をありがたく享受しながらも、記憶に深く刻まれているのは
いつも母がルービンシュタインのショパンやへブラーのモーツァルトをLPレコードで聴かせてくれたこと。
子供時代の大切な思い出です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

BLOG 最近の投稿

おすすめ記事

  1. image

    プレトニョフ2016

  2. image

    5年に1度

  3. image

    ペダル

BLOGアーカイブ