オンラインでの審査

秋晴れの気持ちいい日が続きますね。
植えた年からずっと 黄色→枯れる→冬 という流れを辿っていた我が家のカエデ、今年は日に日に赤くなってきています🍁

例年この季節はショパンコンクールインアジア。
今年はコロナ禍で、動画提出での審査になっています。
ほとんどの参加者にとって、あまり経験のない動画提出、どこで、どんな機材で、とたくさん迷われたことと思います。

今回審査に関わらせていただきましたが、オンライン審査は初めての経験でした。

会場審査なら叶わない広いテーブルに楽譜、筆記具を用意、Bluetoothでスピーカーに繋いでできる限り万全に環境を整えて臨みました。

今年は中止になったコンクールも多くありましたが、来年度からは観客制限があったとしても現地開催が復活してほしいです✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次