コンクールの夏2022

日差しは夏真っ盛りなのに、もう立秋なんですね。

6月には『みえ音楽コンクール』予選
時同じくして『ピティナ』予選が始まり
あれよあれよという間に『ピティナ』本選。
生徒さんのコンクール本番が続きましたが、ピティナ本選も終わり一段落。

今年は1人D級で全国大会へ進めることになりました。
初の全国大会おめでとう㊗️

先日は久しぶりにピティナ本選を聴きに行ってきました。

同じ会場、同じ級に重なった3人を客席から応援。
緊張感の中精いっぱい演奏している姿は尊く見えました。大げさでなく。

嬉しい思いも悔しい思いもたくさんするけれど、音楽への愛情という軸を持ってもらえたら。私も持ち続けよう。

これからも生徒さんの本番を聴きに行く機会を大切にしなきゃ、と感じた1日でした。


… … …
なごやドームの最寄り駅は中日ドラゴンズ色。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次